たくさん食べているつもりでも、、、

筑前煮

野菜が便秘解消にいいのはだれでも知っています。
野菜は繊維質が豊富なので、便秘気味の人にはとくに摂りたい食品です。
ですが、便秘症なので、毎日3食野菜を食べているのに便秘が治らない、、、
私もそうだったのですが、実は、それは野菜の量が少ないということがあげられます。
だいたい1日にサラダボールにして3杯ぐらいの生野菜が必要なんですね、、、


たくさん野菜を食べるには調理が必須!

たくさん野菜を食べるにはやはりゆでたり、炒めたりという調理をしたほうが良いです。
調理をしたら、栄養が逃げると思っているひともいるかもしれませんが、そこまで気にしなくてもいいと思います。
ですが、生の酵素は熱に弱いので、酵素を摂りたいならやはり生のサラダがいいかもしれませんね!

グリーンスムージーなら生のままでも、、

ただ、生で食べるとどうしても量に限界があります。
ですがグリーンスムージーで、細胞壁をしっかり破壊した状態だと非常にコンパクトに収まります。
そうなると酵素も生きているし、量も取れるので、おすすめの野菜の取り方ですね!

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